対応OS
 
ダウンロードボックス
0 アイテム
 

本サイトのご利用方法

本サイトのご利用方法

本サイトでは、アカウントを利用したネットショッピング形式にてソフトウェアをご提供いたします。

本サイトでのアカウント作成方法からダウンロード方法までを、以下にご説明いたします。

アカウント作成方法

新規でアカウントを作成される場合は、本サイト上部にある「ログイン」または「アカウント」ボタンをクリックすることによりアカウント作成画面が表示されます。
詳しくはこちらをご覧ください。

検索方法

ダウンロードできるソフトウェアは、「カテゴリ」または「検索(サーチ)」で検索することができます。

検索方法

左サイドのカテゴリ(分類)から、ご希望のOSや、パッチ、サンプルプログラムまで簡単に検索できます。キーワード検索では、フリーキーワードによる検索やカテゴリの絞込み検索も可能です。

申請手続き

ダウンロードボックスの中身をチェックして、選んだソフトウェアの再確認や削除が可能です。

ボックスの中

上図は、本サイト上部にある「ボックスの中」をクリックしたときに現れる画面です。
誤って選択したソフトウェアを削除する場合は、1をチェックした後、2の更新ボタンをクリックしてください。※数量を変更することはできません。
現在のボックスの内容でよろしければ、3の申請開始へと進んでください。

上図は、本サイト上部にある「申請開始」もしくは「ボックスの中」→「申請開始」をクリックしたときに現れる画面です。ライセンスをよく読み同意した場合のみ、本サイトのソフトウェアを無料でダウンロードすることができます。

サイト運営・サービス向上のため、ご利用目的アンケートにはぜひご協力ください。

 

ダウンロード方法

申請手続きが完了したあと、すぐに、ソフトウェアをダウンロードすることができます。

ソフトウェアをダウンロードするには、申請完了メールから直接リンクをクリックするか、以下の画像のように操作する2通りございますので、ご希望の方法でダウンロードしてください。

上部メニューのアカウントをクリックすると、上図の画面が表示されます。

ソースをダウンロードするには?

上図の赤丸で囲われた「ダウンロード」をクリックすると、以下のような画面が現れます。

ダウンロードが可能になった場合には、上図のようにダウンロードを申請したソフトウェア等の名称と、ダウンロード回数が表示されております。※ダウンロード回数は、10回となっており、それを超える回数のダウンロードはできません。あらかじめご了承ください。

ダウンロード回数が0になった場合

再度ご必要とされるソフトウェアの申請手続きをしてください。

その他のアカウントサービス

入手したアカウントを利用することで、本サイトで配布しているソースコード・パッチ・サンプル等のソフトウェアを無料でダウンロードすることが可能です。一度ダウンロードが可能になったソフトウェアは、原則として10回までダウンロードが可能です。その他、アカウント登録された方は、T-Engine フォーラムが発行するメールマガジンへのご登録も受け付けております。是非、ご利用ください。